日々のあれこれ PR

私の趣味が丸分かり!「偏愛マップ」を書いてみました

役員として給食試食会を企画中

ハンドメイド作家のcaccio(カッチョ)です。

しばらく体調を崩し、何もできないでおりました。ブログにアップするような事も特にないのでどうしようかな~と考えてた所、ちょっと面白いものを見つけました。私は今年幼稚園の役員をするんですが、入園式が終わってしばらく経つと「給食試食会」というイベントを開催するんですね。

これは主に年少さんのお母さん方が参加する会で、子供達の食べる給食を試食しながら、先生や他のお母さん達と親睦を深めましょう、みたいな趣旨の会なんです。私も息子の入園時に参加して、他のお母さん方とお話できて楽しかった思い出があります。特に一人目の子のお母さんなんかは、ママ友ができるだろうかと不安に思っている中、みんなでおしゃべりしてちょっと安心できる会だったりする訳です。

打ち解ける為のツール「偏愛マップ」

そこで、今年はもっとみんなが仲良く打ち解けられるような内容にできないだろうかと話し合って、以前ネットで見かけた「偏愛マップ」を持ち寄ったらどうだろうとなりました。偏愛マップとは、自分の好きな物を一枚の紙にわーっと一杯書いたものです。

これをお互い見せあいながら話すと、相手の好きな物がすぐ分かるので「ああ!これ私も好きです!」とか、「これってどんな物なんですか?」とか、話の糸口が見つけられやすいそうです。初対面で相手がどんな人か分からないとなかなか話が弾みませんが、こういうのがあるとお互いをよく知れて仲良くなりやすいかなと(^^)

それで、試しに私の偏愛マップを作ってみました。書いてみるとけっこう楽しいです♪いつもこのブログを読んでくださってる皆さんに、caccioはどんな物が好きなのかご紹介したいと思います。

いかがでしょう?何か共通する趣味はありましたでしょうか?

演劇は大学生の頃から好きになって、今でもたまに見に行きます。
音楽は80~90年代で止まってますね(^^;)あ、でも最近は欅坂46がちょっと好きです。
漫画は兄と弟の3兄弟だったので、少女マンガは読まずにコロコロコミックとか少年ジャンプばっかり読んでました。

こう見るとなんとなーく私のキャラが見えてきますね(^^;)この企画がうまくハマって、新入生のお母さん方が仲良くなれるといいなと思います。

それでは、また。

minne.com

☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ひよこちゃんツンツンしてね!


人気ブログランキング
↑こっちのひよこちゃんもお願いします!