ハンドメイド作家のcaccio(カッチョ)です。
ハンドメイドマーケットアプリ「minne」にて販売中のワンちゃん化粧まわし。

- ワンちゃんを家族に迎えたお知らせメールのお写真に。
- ハロウィン、カレンダー、年賀状のコスプレ撮影に。
- 初節句やハーフバースデー、誕生日の記念写真に。
- インスタグラムやTwitter、ペット名刺に載せてもGOOD!
ワンちゃんの節目節目の思い出写真のお衣装にお選びいただいています。
この記事では、お買い上げいただいたお客さまより頂戴した、ご感想と着画像をご紹介していきたいと思います。
目次
「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫、青緑」「色鮮やかな金の鶴と赤富士・赤」をご購入のS様(2022.6.19)
7匹のチワワを飼っているS様が、3匹にお揃いで着けたかわいいお写真をご紹介してくださいました!

リピートです❣️ 今回は 女の子たちも一緒に📷
インスタDMで3チワワ一緒にと相談させていただき、こちらをオススメしていただきました。
色違い正解🙆♀️ 男の子だけではなく女の子ワンコも可愛いかったです。
他にも気に入った柄の物を購入。
いっぱい記念写真を楽しみます。
ありがとうございました。
「夜空に金の龍」「金富士と錦鞠・赤」のモデル犬の飼い主・K様(2022.6.21)
ワンちゃん化粧まわしの大型犬モデルを務めてくれたケリーちゃんとビビちゃん。
かわいい着画像をご紹介してくださいました!

初個展開催を祝って、化粧まわしと鯛でめでたくお祝いしてきました❤️
お知り合いの方の絵の個展に、鯛のかぶりものと化粧まわし姿で遊びに行ったそうです(^^)
インスタグラム(@tobikeri)でご紹介してくださいました。
青い生き物は「群馬県非公認キャラクター」だそうです。
二頭で並んで、おめでたい感じがよく出ていますね!
「護りの唐獅子・青紫」「ころり手鞠と桜」をご購入のS様(2022.6.21)
2頭のポメラニアンを飼っているS様が、お揃いで着けたかわいいお写真を送ってくださいました!

●「白色、横書き、右端」で名入れ
●「青色、横書き、右端」で名入れ
今回はワンちゃん用の化粧まわしの小の「おてごろ」を購入させていただきました。
「おてごろ」とはいえ、とても生地もしっかりしていて、丁寧な作りです。
付けるととても可愛いです。
我が家は1.8キロと1.6キロのポメラニアンですが、サイズは床にぎりぎり着かない程度で少し大きいと感じる方もいるとは思いますが、個人的にはちょうど良かったです。
もう少し大きなワンちゃんでも、ピッタリかと思います。
お洋服が苦手だけれども、和風の雰囲気満載の写真が撮りたい場合等にちょうど良いと思います。
着脱も紐で簡単にできるのでワンちゃんへの負担も無く、手軽に楽しい写真を撮ることができます。
名入れも追加オプションでお願いをしたのですが、こちらの希望を尊重しながら、アドバイスもしていただけたので、安心して注文をすることができました。
ご対応もとても丁寧です。
お友達へのプレゼントの分も購入しましたので、作品も可愛いですし、渡すのがとても楽しみです。
ポメラニアンのこまちちゃん・4歳と、てまりちゃん・3歳です。
白いホワホワの毛に色鮮やかな化粧まわしがとても良く似合っていますね!
2頭のニコニコ顔もとってもかわいいです(^^)
今回お友達へのプレゼント分5枚と合わせて、7枚もご購入いただきました(^^)
全て名入れをご希望だったので、1枚ずつ試作画像をお見せしながら色や位置、大きさのバランスを打ち合わせ。
集合写真で撮った時に統一感があるように、違う文字数でも文字の大きさが同じになる様に調整していきました。
画像使用の許可をいただいたので、7枚勢揃いしたお写真をご覧ください。

このように揃うと壮観ですね。
それぞれ四股名風にアレンジされた名入れが楽しいまわしになりました。
みんなで着けて並んだ集合写真が楽しみですね!
市販品ではなかなか無い、名入れされた特別なプレゼント、きっと犬友さんも喜んでくれると思います(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワンちゃん化粧まわしは他にも様々な柄を販売しています。
プラス800円で名入れも承っています。
ご購入はこちら↓のminne、Creemaのお店からお願いいたします。


「他のワンちゃん・猫ちゃんの着画像も見てみたい」という方は、こちらのページをご覧ください↓


赤ちゃん用の化粧まわしもございますので、ワンちゃんとおそろいで付けてもかわいいです。
赤ちゃん用のお客様の着画像とご感想をご紹介した記事はこちらです↓
左から千和ちゃん、松陰くん、お伊勢ちゃんです。
ちょっと眠そうな千和ちゃん、キリッとした表情の松陰くん、キョトンとしたお伊勢ちゃんと、それぞれ個性が出ているかわいいお写真ですね(^^)
インスタグラム(@miriya_chihuahua)でご紹介してくださいました。
以前1枚ご購入いただき、今回は「3匹でバランスの良い柄があったら教えてください」とご相談を受けました。
最近人気のある鶴の柄で色違いが3色あったのでお勧めした所、ぜひこちらでとご依頼を受け製作させていただきました。
イメージ通り色違いのお揃いは、カラフルでとっても似合っていますね!
後ろの土俵が描かれた背景布も本格的ですごいです。
これからもかわいいお写真、楽しみにしています(^^)/