ハンドメイド作家のcaccio(カッチョ)です。
ハンドメイドマーケットアプリ「minne」にて販売中のワンちゃん化粧まわし。

- ワンちゃんを家族に迎えたお知らせメールのお写真に。
- ハロウィン、カレンダー、年賀状のコスプレ撮影に。
- 初節句やハーフバースデー、誕生日の記念写真に。
- インスタグラムやTwitter、ペット名刺に載せてもGOOD!
ワンちゃん&猫ちゃんの節目節目の思い出写真のお衣装にお選びいただいています。
この記事では、お買い上げいただいたお客さまより頂戴した、ご感想と着画像をご紹介していきたいと思います。
目次
- 「金富士と錦鞠・赤」をご購入のN様(2022.12.9)
- 「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫」をご購入のT様(2022.12.14)
- 「金富士と錦鞠・赤」をご購入のO様(2022.12.19)
- 「護りの唐獅子・青紫」をご購入のS様(2022.12.20)
- 「金波の虎・白1」をご購入のS様(2022.12.25)
- 「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫」をご購入のK様(2023.1.7)
- 「飛翔する鷹と富士山・赤/青」をご購入のO様(2023.1.10)
- 「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫」をご購入のU様(2023.1.13)
- 「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・青緑」をご購入のR様(2023.1.16)
- 「雅な花と扇と鶴・黒/赤」をご購入のY様(2023.1.17)
- 「黄金色の富士と鶴・青」をご購入のY様(2023.1.18)
- 「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫」をご購入のT様(2023.1.19)
- 「大波と富士山」をご購入のM様(2023.1.20)
- 「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫/赤」をご購入のK様(2023.1.21)
- 「色鮮やかな金の鶴と赤富士・赤」をご購入のO様(2023.1.22)
- 「雅な花と扇と鶴・赤」をプレゼントされたD様(2023.1.25)
- 「金富士と桜・赤」をご購入のD様(2023.1.26)
- 「夜空に金の龍」をご購入のM様(2023.1.27)
「金富士と錦鞠・赤」をご購入のN様(2022.12.9)
甲斐犬を飼っているN様がかわいいお写真を送ってくださいました!



中型犬(甲斐犬)ですが、「大きさ・大」を選びました。
迫力ある感じにしたくて大きいサイズの選んで正解でした。
周りにいた人からも撮影させてと言われるくらい評判でしたよ。
紐で結ぶだけなので、犬も嫌がらずに撮影出来ました。
「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫」をご購入のT様(2022.12.14)
マルプーを飼っているT様がかわいいお写真を送ってくださいました!


この度はありがとうございました✨
おかげさまで来春の土俵入り出来ます😁
楽しいアイテムですね🎵
とても丁寧で繊細な化粧まわしにビックリしました✨
春になったらお花の前で、またちゃんと写真撮りますね✌️
マルプー(マルチーズとプードルのMIX犬)の銀河くん、5歳で体重4.7kgです。
癒し系のお顔と茶色い毛に、色鮮やかな化粧まわしがよく似合っていますね!
名入れは当初「金色、右側」でご希望いただきましたが、試作画像を見ていただき富士山が隠れてしまうのと色が薄くて読みにくいという事で「青色、左側」に変更されました。
特に小サイズは本体が小さいので、写真映えを考えると名入れ文字はなるべく大き目で読みやすいものがおすすめです。
おめでたい柄の化粧まわしで、新春のお正月も春爛漫の季節もかわいい写真撮影を楽しんでくださいね!
「金富士と錦鞠・赤」をご購入のO様(2022.12.19)
秋田犬を飼っているO様がかわいいお写真を送ってくださいました!

元旦生まれの愛犬のお正月の装飾用に購入。
とても素敵な作品でいい記念になります。
写真沢山撮ろうと思います。
秋田犬のみことちゃん、もうすぐ1歳で体重25kgです。
さすが大型犬、1歳でも立派な体格ですね。
大サイズの化粧まわしも堂々と着こなしています(^^)
名入れは「みこと」を漢字にして「美虎尊」と入れました。
本名を漢字にするだけでも四股名風になって楽しいですね!
着けて散歩していたら「何と読むんですか?」とお話のきっかけにもなりそうです。
O様には赤ちゃん用の化粧まわしも一緒にご購入いただきました。
CHICK CHICK PICNICでは赤ちゃん用とワンちゃん・猫ちゃん用の化粧まわしをたくさん取り揃えていますので、ご自身の赤ちゃんと飼っているワンちゃん、甥っ子くんと実家の猫ちゃん等、お揃いで楽しんでいただく事ができます。
かわいいお写真たくさん撮ってみてくださいね(^^)/
※2023年1月6日追記
O様が元旦のお誕生日に撮ったお写真を送ってくださいました!
神社の前でスクッと立つ姿が、なんとも凛々しいですね!
1歳の年も元気に過ごしてくださいね(^^)/
今日で一歳になりました。
記念にイイ写真が撮れました。
ありがとうございました。
「護りの唐獅子・青紫」をご購入のS様(2022.12.20)
トイプードルを飼っているS様がかわいいお写真を送ってくださいました!


素敵な化粧まわしが届きました。
高級感たっぷりの唐獅子が表面だけでなく見えない裏面にも使われていて、とても華やかに仕上げられていました。
着脱が簡単な所も良かったです。
百獣の王と言われている唐獅子のように逞しくなりますようにと願いを込めてこの柄を選ばさせて頂きました。
質問にもとても丁寧に対応して頂きありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。
トイプードルのラオウくん、5歳で体重4kgです。
こんなにプリティーなワンちゃんなのに、「北斗の拳」のラオウからお名前をもらったのでしょうか、四股名も金色で「拳王」ととっても強そうです(^^)
1枚目と2枚目のお写真が別人(別犬?^^;)のようなのは、トリミングに行かれた前後だそう。
クルクルの巻き毛もフワフワのおめかしヘアも、どちらもかわいいですね!
小サイズの化粧まわしがピッタリサイズでよくお似合いです。
インスタグラムでたくさんのかわいいお衣装を着せてもらっているラオウくん。
ぜひ様々なシーンでワンちゃん化粧まわしもご活用くださいね!
「金波の虎・白1」をご購入のS様(2022.12.25)
パグを飼っているS様がかわいいお写真を送ってくださいました!


今回は素敵な品物をありがとうございました。
愛犬の6歳のお誕生日プレゼントに選ばせて頂きました。
毎年プレゼントはあげていましたが、さすがに服も物も6年も経つと溢れる程持っていて何をあげようか悩み‥ 出会ったのがこちらの化粧まわしでした。
名入れも出来て記念にもなりますし♪
到着した商品は本当に素敵で、お正月の袴に合わせるのが楽しみです。
かっこいい化粧まわしをつけて胸を張ってます 笑笑
かっこよすぎて私も旦那もテンション上がりまくりでした~!
お正月には袴を着て化粧まわしで初詣に行くつもりです!
使わない時は玄関に飾って置こうと思います、ありがとうございました。
参考までに愛犬の体格を パグ(男の子) 体重7キロ 首回り32cm 胴回り48cm 体高28cm程度でお座りしてこんな感じです。
立って歩いても邪魔にならず丁度いい大きさでした♡
パグのあずきくん、5歳で体重7kgです。
クリスマスがお誕生日のあずきくんの為に、ママサンタさんからのプレゼントを速達で超特急でお届けさせていただきました(^^)/
寅年のお誕生日に虎柄の化粧まわしがピッタリですね!
ご購入前にどのサイズを選べばよいかご相談を受けました。
犬種や体重によって選ばれる方がいるのですが、同じ犬種や体重でも首から地面までの高さはワンちゃんによって違います。
化粧まわしのサイズは全て販売ページに記載してありますので、首から地面までの高さと合う物をお選びいただければと思います。
「服もおもちゃもたくさんあるからプレゼントに悩む」というのは、飼い主さんならではのご意見ですね。
そんな中から私の化粧まわしを見つけて選んでいただいた事、本当に嬉しく思います。
お正月の初詣もご家族皆様で楽しんでください(^^)/
「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫」をご購入のK様(2023.1.7)
サバ白猫ちゃんを飼っているK様がかわいいお写真を送ってくださいました!



お写真通りの綺麗な色合いです。
新入りの猫用に3個めの購入です。
このクオリティで、この価格は相当お安いと思います!
紐で巻くだけなので嫌がることもなくお正月らしい写真が撮れました!
サバ白猫の梅子ちゃん、7か月です。
K様はラブラドールレトリバーの大和くんと武蔵くんを飼っていて、以前ワンちゃん化粧まわしをお求めいただいていたお客様です。
今回は新たに家族に仲間入りした梅子ちゃん用にご注文いただきました。
自分の何倍もある大型犬の間にちょこんと座る梅子ちゃんのかわいらしさったら!
女の子らしい鮮やかな色合いの化粧まわしに入れた白字の名入れも素敵です。
このお写真を拝見してK様とメッセージで、
C「ドリカム編成ですね」
K「言われてみれば確かに!🤣」
C「笑ってくれるという事は同世代ですね?😁」
K「バレましたか🤣」
と、ひとしきり盛り上がりました(笑)
またぜひ3頭で仲良くお揃い写真撮ってくださいね!
「飛翔する鷹と富士山・赤/青」をご購入のO様(2023.1.10)
トイプードルを飼っているO様がかわいいお写真を送ってくださいました!



とってもステキなわんこ化粧まわし大満足です✨✨
ブラックのわんこは女の子なので迷いながらも、色違いの鷹の柄にして良かったです🎶
裏面にもステキな鷹がいる💖
初詣途中から付けて歩いても全く問題なくて😆
すれ違う人からえー❗️みてみてなんて言われて、ウフフ🤭
外だとまた違ってとっても素敵でした〜
🥰本当にありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
左がトイプードルのそらくん、3歳で5kg。
右がトイプードルのはるちゃん、3歳で2.5kgです。
男の子と女の子で、同じ鷹柄生地の色違いをお求めいただきました。
お揃いにすると仲良し感が出て、とてもかわいいですね!(^^)/
左右対称で金色で入れた名入れも、華やかで素敵です。
特に屋外で写真を撮ると、太陽に照らされてキラッと光って見えますね。
それぞれの子の体格に合わせて小サイズと中サイズをお選びになりましたが、長さもピッタリで着けたままお散歩もできたそうで良かったです。
色々な背景で化粧まわし姿のお写真を撮ってくださり、コスプレ撮影を楽しんでいるご様子がよく伝わってきました(^^)
ぜひひな祭りやこどもの日にも、かわいいお写真撮ってみてくださいね!
「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫」をご購入のU様(2023.1.13)
ラグドールを飼っているU様がかわいいお写真をご紹介してくださいました!


素敵な化粧まわしありがとうございました🙏💕💕💕
また、よろしくお願いします🤲
ラグドールのルディくん、3か月で2kgです。
まだまだ子猫のルディくん、小サイズの化粧まわしも大きく感じられますね。
白いフワフワの毛に色鮮やかな化粧まわしがよく映えています(^^)
U様は9頭の猫ちゃんを飼っていて、インスタのお正月投稿で様々なお衣装のお写真を載せていらっしゃいました。
その中に猫ちゃん化粧まわしも入れてくださった事、とても嬉しく思います。
ルディくんが大きくなったら、また化粧まわしを着けてお写真撮ってみてくださいね!
「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・青緑」をご購入のR様(2023.1.16)
トイプードルを飼っているR様がかわいいお写真をご紹介してくださいました!


明けましておめでとうございます🎍
今年も宜しくお願い致します🐩✴️
お家でまったり~✴️
トイプードルのラナくん、6歳で2.8kgです。
インスタのお正月投稿のお衣装にしてくださいました。
門松や熊手などのおめでたい小物と化粧まわしで、お正月らしい賑やかなお写真になりましたね!
2枚目は飼い主さんのお母様に抱っこされてパチリ。
(後ろにいるのが飼い主さんです^^)
楽しそうな思い出の1ページに、化粧まわしが花を添えられて嬉しく思います(^^)/
今後も四季折々の風景で化粧まわしを着けてみてくださいね!
「雅な花と扇と鶴・黒/赤」をご購入のY様(2023.1.17)
コーギーを飼っているY様がかわいいお写真をご紹介してくださいました!



素敵な化粧まわしを着けて新年を迎える事が出来ました😆
本当に有難うございました♪
右がコーギーの蓮くん、8歳で14kg。
左がコーギーの音ちゃん、8歳で12kgです。
仲良し2頭に色違いのお揃いでとご注文いただきました(^^)
中サイズの化粧まわしがピッタリの大きさで、よくお似合いですね!
コーギーは足が短い品種なので、同じコーギーでも中サイズが地面に付いてしまう子もいると思います。
ご購入になる際は、販売ページに載せてある大きさをよくご確認されてからご注文くださいね。
※蓮くんと音ちゃんはコーギーの体高の標準~少し低い方だそうです。
陽の光を浴びて、金色のリボンや名入れ文字がキラキラと輝いています。
縁起物の鶴柄と相まって、おめでたいお正月の雰囲気が伝わってきますね(^^)/
鶴は長寿の象徴ですから、2頭がいつまでも元気で長生きしてくれたらいいなと思います。
かわいいお揃い写真が撮れたら、また拝見させてください!
「黄金色の富士と鶴・青」をご購入のY様(2023.1.18)
ソマリを飼っているN様が、ご友人のY様にプレゼントされた化粧まわしを着けたお写真をご紹介してくださいました!
◆ご購入されたY様
お友達へのプレゼント、とても喜んでいただけました♡
可愛くて作りも凄く細やかで選んで良かったです❣️
これからも作品楽しみにしております❀.(*´▽`*)❀.
◆プレゼントされたN様
あけましておめでとうございます🎍
今年はムウ乃花として精進しますにゃ😸
ソマリのムウくん、7歳で5.6kgです。
Y様がムウくんの誕生日プレゼントにご購入してくださいました。
素敵なお正月セットで化粧まわしを着けたお写真を、インスタの元旦投稿でご紹介していただきました。
ムウくんはソマリにしてはちょっとぽっちゃり体型だそうですが、丸々とした体に化粧まわしがとてもよく似合っていますよね(^^)
堂々とした雰囲気が、正に猫ちゃん横綱という感じです。
猫ちゃん化粧まわしは市販品ではあまり見かけない個性的なグッズですので、ご友人へのプレゼントに選んでくださる方も多いです。
あの猫ちゃんに似合う柄はこれかな?名入れは四股名風にしたら喜んでもらえるかな?と、お相手の事を色々考えながら選ぶのも楽しいですね(^^)♪
Y様とN様の楽しい思い出作りのお手伝いができて、作家としてもとても嬉しいご注文でした。
「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫」をご購入のT様(2023.1.19)
トイプードルを飼っているT様がかわいいお写真を送ってくださいました!
明けましておめでとうございます🎍
化粧まわしのおかげでお正月にふさわしいお写真を撮ることができました。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします😊
ありがとうございました🫶
トイプードルのGuku(グク)くん、2歳で3.8kgです。
かわいらしい縁起物の小物と一緒に撮ったお写真を、インスタのお正月投稿でご紹介していただきました。
真っ黒の毛にカラフルな化粧まわしがよく映えていますね!
インスタでは様々なお衣装を披露しているグクくん。
化粧まわしは首で紐を結ぶだけで簡単に着けられますので、フワフワな毛でまん丸なお顔のグクくんでもヘアセットを崩す事がありません(^^)
お洋服が苦手なワンちゃんでも、化粧まわしなら大丈夫だったというご感想もよくいただきます。
また四季折々の背景で、かわいい化粧まわし姿のお写真を撮ってみてくださいね!
「大波と富士山」をご購入のM様(2023.1.20)
エキゾチックショートヘアを飼っているM様がかわいいお写真をご紹介してくださいました!
ダブル富士山にゃよ🗻🗻
めでたいにゃ〜🌸
この度は素敵な化粧まわしをありがとうございました❣️
エキゾチックショートヘアのたらおくん、8か月で3.8kgです。
雄大な富士山の背景布をバックに撮ったお写真を、インスタのお正月投稿でご紹介していただきました。
本当は一緒に飼っている他の猫ちゃんに着ける予定が、たらおくんがそばに来ると3日連続で逃げてしまったので、たらおくんに着けてもらったとの事。
でもまあるいお顔と体つきに化粧まわしがよく似合っていて、まるで最初からたらおくんの為に用意したようですね(^^)
富士山の白い雪とたらおくんの白い毛、山と海の青色がマッチして、新春らしいとっても爽やかなお写真になりました。
ぜひこれからの端午の節句やハロウィン等にも、かわいい猫ちゃん横綱コスプレを楽しんでみてくださいね!
「色鮮やかな銀の鶴と赤富士・紫/赤」をご購入のK様(2023.1.21)
トイプードルとマルチーズを飼っているK様がかわいいお写真を送ってくださいました!
この度は素敵な作品⭐️をありがとうございました😊💕
年末にも関わらず、とても丁寧なご対応で作品のクオリティーも作家様のお人柄を感じる素晴らしい商品でした♪
お着物👘と違い簡単に装着出来て、オーダーも手間がかからず大切な宝物になりました😊✨✨✨
お正月に愛犬と楽しい時間が過ごせました。
前から気になってた作品⭐️
我が家🏠にも、ご縁があり良かったです🤗💕
ありがとうございました🙇
左がトイプードルのペリーちゃん、8歳で3.5kg。
右がマルチーズのミリーちゃん、5歳で2.5kgです。
仲良し2頭に色違いのお揃いでご注文いただきました(^^)
艶やかな背景をバックに撮った動画を、インスタのお正月投稿でもご紹介していただきました。
「化粧まわしが目立つカメラ目線の写真を!」と狙ったけれど、ワンちゃんおせちが気になってソワソワしちゃってたそうです(^^)
つまみ細工の髪飾りも着けて、お正月ムードたっぷりの素敵なお写真になりましたね!
作品を「大切な宝物」とまで言っていただき、作家冥利に尽きる思いです。
私にとっても宝物のような素敵な思い出写真をいただき、感謝しています。
鶴は長寿の象徴ですから、2頭が元気に長生きできるようお祈りしています(^^)/
「色鮮やかな金の鶴と赤富士・赤」をご購入のO様(2023.1.22)
ティーカッププードルを飼っているO様がかわいいお写真をご紹介してくださいました!
とっても可愛いです😍
ありがとうございました✨
ティーカッププードルのシュシュちゃん、8か月で1.5kgです。
豪華なお正月セットで撮ったお写真を、インスタの元旦投稿でご紹介していただきました。
真っ黒の毛に赤い鶴柄の化粧まわしがよく映えていますね!
名入れは右側に黒で「賀正」、左側に赤色で「朱々丸」と入れました。
シュシュを漢字にして四股名風にアレンジされていました😊
追加料金300円で2行目を入れる事が出来ますから、アイディア次第で様々な文字を入れて楽しんでいただけます。
飼い主のO様には、このまわしとは別に【おてごろ・小】「雅な花と扇と鶴・赤」をお友達ワンちゃんとお揃いで6枚もご注文いただきました!
プレゼントしたワンちゃん達とお揃い撮影会を楽しまれたそうです😊
ワンちゃん化粧まわしは市販品ではなかなか見かけないユニークな衣装ですので、プレゼントにしても喜ばれると思います🎁
「雅な花と扇と鶴・赤」をプレゼントされたD様(2023.1.25)
チワワを飼っているD様が、ご友人のO様にプレゼントされた化粧まわしを着けたお写真をご紹介してくださいました!
シュシュちゃんママからいただいた化粧まわし🤍
1枚目⇨お相撲さんの裸に化粧まわし🤭でで〜んな貫禄〜〜👍
2枚目⇨みんなでお揃い可愛い❤️
お着物も大好きなんだけどこういう和アイテムもお正月を楽しめて大好き❣️
ありがとうございました❤️
左がチワワのゆゆちゃん、4歳で1.7kg。
右が花音ちゃん、3歳で2.4kgです。
1つ前のシュシュちゃんのお友達ワンちゃんで、O様からプレゼントされた化粧まわしを着けたお写真をインスタのお正月投稿でご紹介してくださいました。
2枚目はシュシュちゃんとモチちゃんと4頭で撮ったお揃い写真です。
かわいいワンちゃん達の土俵入りのようですね(^^)
おめでたい鶴や金色のリボン・フリンジで、お正月の華やかな雰囲気がよく出ています。
D様はワンちゃんのお洋服を作る講師もされている作家さんなのですが、コメントで「あまりに可愛かったので、本当に嬉しい贈り物でした」と言っていただき光栄でした。
また季節の行事の時などに、犬友ちゃん達とお揃い撮影楽しんでくださいね!
「金富士と桜・赤」をご購入のD様(2023.1.26)
柴犬を飼っているD様がかわいいお写真を送ってくださいました!
洋服が大の苦手である我が子のお正月撮影用に購入。
まわしを着けた姿は、まさしく「横綱」✨貫禄あり。
柴犬、12キロでサイズはピッタリ。
歩いても地面に着かず、汚れません。
金富士🗻に赤色がとっても華やかで素敵。
裏地もきらびやかで、高見映します。
ワンコ友を始め、周りからも大好評でした。
今後もお正月はこれで決まりです👍
柴犬の福丸くん、1歳10か月で12kgです。
陽の光を浴びてキリッとした表情で佇む福丸くん。
和犬の凛々しい雰囲気と化粧まわしが、よくマッチしていますね!
中サイズで地面に着かず丁度良かったとの事。
名入れもしましたから、お散歩の時に着けて歩けば名札代わりになってたくさんお名前を呼んでもらえそうですね(^^)
デザインも気に入っていただけて良かったです。
ぜひ毎年お正月に着けて、おめでたい雰囲気を町中に振りまいてください!
「夜空に金の龍」をご購入のM様(2023.1.27)
イングリッシュブルドッグを飼っているM様がかわいいお写真を送ってくださいました!
とってもカッコいい化粧まわしが届きました☺️
お正月に家族みんな寝込んでしまい…動物達には寂しい想いをさせてしまったので…何かないかなと思い探していましたら化粧まわしに辿り着きました🥰
とっても可愛いくて、満足です🥰
上がイングリッシュブルドッグのドンキーくん、1歳で34kg。
下がゴエモンくん、1歳で26kgです。
2頭にお揃いで着けてくださいました。
がっちりとした体格に大サイズの化粧まわしがとてもよく似合っていますね!
正に大横綱の風格漂う、素敵なお写真になりました。
ドンキーくんの「えへへ♪」という声が聞こえてきそうな表情も、ゴエモンくんの穏やかそうな表情も、どちらもとってもかわいいです(^^)
赤色で入れた名入れも、大きくてとても読みやすく仕上がりましたね。
最初は縦書きをご希望されていましたが、4文字を縦書きにすると1文字1文字が小さくなってしまう為、大きく出来る横書きをおすすめさせていただきました。
ワンちゃん達のド迫力に負けない、かっこいい化粧まわしになったと思います。
今後も色々な場所でたくさん着けて、かわいいお写真を撮ってみてくださいね!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ワンちゃん化粧まわしは他にも様々な柄を販売しています。
プラス800円で名入れも承っています。
ご購入はこちら↓のminne、Creemaのお店からお願いいたします。


「他のワンちゃん・猫ちゃんの着画像も見てみたい」という方は、こちらのページをご覧ください↓



赤ちゃん用の化粧まわしもございますので、ワンちゃんとおそろいで付けてもかわいいです。
赤ちゃん用のお客様の着画像とご感想をご紹介した記事はこちらです↓
甲斐犬の影虎くん、9歳で体重12kgです。
キリっとした表情が和犬らしくてカッコいいですね!
黒い毛に色鮮やかな赤い化粧まわしと赤い鳥居がよくマッチしています。
甲斐犬は中型犬に分類されるけども、迫力を出す為に大サイズをお選びいただいたとの事。
影虎くんくらいの大きさですと、大サイズでもしっくりくる感じですね。
大サイズは柄も名入れも大きく写真映えしますので、より堂々とした貫録を出したい方にはおすすめです。
ぜひお正月の初詣にも着けていって、たくさんの方に新年のおめでたい雰囲気を分けてあげてください!(^^)/