マンガ日記 PR

おポンチ家族漫画:なぜか検索できなかったワケ

先日発覚した衝撃の事実

ハンドメイド作家のcaccio(カッチョ)です。

先日発覚した衝撃の事実の実録漫画です(^^;)

ミンネのマイページの中にはいろいろ設定する項目がありまして、その中に「作品を販売する」というボタンがあるんです。
久しぶりにマイページを見ていたら、なんとそのボタンが「off」の方になっていたのです!(T△T)ドヒー!

思い起こせば3か月前。
年末に確定申告の棚卸をする為に、一時的にこのボタンをoffにしました。
その後年明けにonに戻したつもりが、なんとそのままになってしまっていたようです・・・。

「ここしばらくあんまり閲覧されてないなぁ」
「お気に入り登録も全然されなくなったなぁ」
「作品名で検索してもなぜか出てこないなぁ」

年明けに販売再開してからずっとこんな事を考えていたのですが、新作をアップしてないからかなぁと思ってちゃんと対策してこなかったんですね。
そりゃ閲覧もお気に入りも注文もされないですよね、販売してないんですから。ヾ(*T∀T*)ノアハハ・・・

慌てて他も見てみたら、プロフィールの紹介文の所にも「一時的に販売を休止しています」という文章がそのままに!そりゃ閲覧もお気に入りも・・・(以下同文)

自分のおっちょこちょいのお陰で、貴重な3か月を無駄に過ごしてしまいました(T T)。
私と同じように最近反応が悪いなぁと思っている方は、設定ページを今一度ご確認ください(ってそんな人いないか^^;)

Onに戻した途端、たくさん閲覧していただいたようで嬉しい限りです。
今後はケアレスミスに気を付けて新作アップしていきたいと思います。

それでは、また。

caccio
caccio
その他の漫画も見たい方は「マンガ日記」カテゴリーへどうぞ!

minne.com

☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ひよこちゃんツンツンしてね!


人気ブログランキング
↑こっちのひよこちゃんもお願いします!