ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです

新年度恒例の幼稚園の袋物&雑巾作りました!

calendar

reload

スポンサーリンク

息子の歯ブラシ入れを作りました

こんにちは、caccio(カッチョ)です。

月曜は春休み前に持ち帰った幼稚園の用品持ち込みの日だったのですが、それを盛大に忘れて手ぶらで登園してしまいました(^^;) みんな大きな荷物を持って登園しているのに、身軽に現れたcaccio家・・・。あれだけ春休み中に用品確認してくださいね!と言われていたのに・・・お恥ずかしい。

で、帰ってすぐに幼稚園のお便りを確認した所、年中さんからはお弁当の後に歯磨きをするので歯ブラシを用意してくださいとの事。登園したらタオルと一緒にフックにかけるので、ひっかける紐付きのものでないといけません。

早速降園後、息子のパッちゃんと共に100円ショップへ行ってきました。丁度いい歯ブラシセットでもないものかと探して見たのですが見つからず。仕方がないので子供用歯ブラシと、プラスチックのスプーン入れを買いました。

しかし、このスプーン入れだけではフックがなくて引っ掛けられません。そこで以前コップ袋を作った時に出た余り布を使って、細長い巾着袋を作りました。ルパンレンジャーの歯ブラシ入れとお母さん手作りの巾着袋で、パッちゃんもご満悦の様子。(春休み中にやっとけってね^^;)

娘の雑巾も作りました

そして、流れで娘のスミちゃんの方も雑巾が2枚いる事が判明!(だから春休み中に確認しろって・・・)使い古しのタオルを使いまして、すぐに2枚完成させました。こういう時、ミシンがいつも使えるようになってるって便利ですね。ハンドメイドという実用的な趣味があってよかった(^^)

春休み明けは用意する物がたくさんあって、忘れっぽい私にとっては苦手な季節です(^^;)もうちょっとしっかりしなきゃと反省したcaccioなのでした~(今日のわんこ風)

それでは、また。

minne.com

☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
↑ひよこちゃんツンツンしてね!


↑こっちのひよこちゃんもお願いします!

この記事をシェアする

プロフィール

caccio (カッチョ)

caccio (カッチョ)

こんにちは。ハンドメイドマーケット「minne」にて「CHICK CHICK PICNIC(チックチックピクニック)」という、ハンドメイドの子供服や雑貨のお店を開いています。

こちらのブログでは、商品製作の進捗状況や販売予定をお知らせしています。また、お出かけレポや育児マンガ等もご紹介しています。 [詳細]