サイト運営 PR

minneで検索キーワードがわかるようになりました!

私のお店に来ていただいているキーワードは?

ハンドメイド作家のcaccio(カッチョ)です。

実は4月23日から、minneのマイページで「自分の作品にアクセスする為に使われた検索キーワード」が表示されるようになりました。「こういう言葉を頼りにあなたのページへ訪問されているので、これに関する作品を増やしてみたり、表示順を変えてみたりしてはどうですか?」っていうサービスみたいです。

私のお店「CHICK CHICK PICNIC」には、どういうキーワードで辿り着いていただいているのか、少しご紹介しますね。

1.おそろい

いつも一番多く検索されているのが、この「おそろい」というキーワード。姉弟おそろいの服「OTONE(オトーネ)」、兄妹おそろいの服「ANIMO(アニーモ)」というシリーズをいくつか製作しているので、そのせいかなと思います。

同じ生地で作った異性のおそろい服っていうのは、市販品にはなかなかないですよね。なので皆さんハンドメイドで探して、目に留まって見ていただいてるのかなと思います。

2.キャップ

こちらは最近アップした「冒険少年のワークキャップ」に関連して増えているワードのようです。最近日差しが強くなってきたので、キャップを探している方が増えたのでしょうか?

3.ごっこ遊び

これはおそらく「かわいいコックさんセット」を見に来ていただいてるのだと思います。「コック」や「コックさん」というワードも検索されているので、小さいお子さんがコックさんごっこを始めたのに合わせて探されているのかな~と思います。

4.キッズ帽子、キッズハット

こちらは「やわらかヘルメット風帽子」「謎のUFO型ハット」「かわいいトラちゃんハット」などの帽子をご覧になっていただいているようです。帽子はよく我が子にも作っていたものなので、今後もラインナップを増やしていきたいと思っているジャンルです。

1週間ごとの集計なのか、毎日少しずつ検索数や順位が変わっています。これらのキーワードを参考に、今後も作品数を増やしていきたいと思います。

それでは、また。
minne.com

☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ひよこちゃんツンツンしてね!


人気ブログランキング
↑こっちのひよこちゃんもお願いします!