ハンドメイドショップ CHICK CHICK PICNIC

「おもしろかわいい こども服と雑貨」のハンドメイドショップです

イオンさんの「お客様の声」で感動した話

calendar

reload

スポンサーリンク

たこの塩辛が大好きな私

こんにちは、caccio(カッチョ)です。

ハンドメイドとはまったく関係ない話ですが、ちょっと感動したので聞いてください。

うちの近所には大型スーパーのイオンがあります。イオンには質問や要望を書いて投函できる箱が置いてあるんですね。いわゆる「お客様の声」というやつ。今までは一度も意見を書いた事がありませんでした。

しばらく前に、ネットのお取り寄せで「たこの塩辛」を買ったんです。皆さん知ってますか?たこの塩辛。よく海沿いの道の駅なんかで瓶詰で売ってるんですが、イイダコの身を少し辛めのたれで漬けた塩辛なんです。身がコリコリしててご飯にすごく合う!

私このたこの塩辛が大好きで、旅行行って見つけると必ず買っちゃうくらいなんですね。で、しばらく旅行も行ってなくて食べたいな~と思って。でも近所のスーパーには「たこわさび」や「たこキムチ」はあっても、たこの塩辛は売ってないんです。ああ、ネットで取り寄せればいいじゃないと思って探しもしました。

通販は高いので、イオンに頼んでみました

でも、要冷蔵なもので送料がすごく高い!北海道の方から買ったりすると、送料が1000円くらいかかって、もう塩辛より送料の方が高い!ってなっちゃうんですね。でもやっぱり食べたいな~と思って、溜まってたポイントとか使ってなんとか1つ買ったんです。

で、届いて食べてやっぱり美味しいな~、もうちょっとコンスタントに食べたいな~、でも送料高いしな~と思っていたんですね。そしたらイオンの「お客様の声」がふと目に留まりまして。もうダメ元で要望を書いてみたんです。

「拝啓 ご担当者様

私は道の駅等で瓶詰で売っている「たこの塩辛」が大好きです。でも、旅行にはなかなか行けず、ネット通販で買おうと思うと送料がとても高くて買えません。どうかイオンでたこの塩辛を置いていただけないでしょうか。

1種類だけでいいのです。もし置いていただけたら、多少割高でもコンスタントに買います!どうかよろしくお願いします。」

このような内容を紙に書いて、ボックスに投函しました。正直ほとんど期待はしていませんでした。私の叶わぬ「たこ塩愛」をどこかにぶつけたかっただけなのです(←おおげさ^^;)

なんとたこの塩辛を置いてくれました!

投函してしばらくは塩辛コーナーを気にして覗いていたんですが、ラインナップはほぼ変わらず。「やっぱりダメだよね・・・」と思いチェックもしなくなりました。

そして投函から2か月ほどたった昨日、久々に塩辛コーナーを見てみたら、見慣れぬ小瓶がっ!!「ま、まさか・・・っ!?」と思い手に取ると、な、なんとたこの塩辛ではありませんかぁっ!!ヾ(o´∀`o)ノワァーイ!!

そうです、イオンの方は私の意見を聞いてくれたのです。このたった一人のマニアックなリクエストを、超大型スーパーの鮮魚仕入担当の方が受け入れてくれたのですぅっ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

思わず瓶を手に取り「うわあっ!」って声が出てしまいましたね。一緒にいた息子に「パッちゃん!たこの塩辛だよ!イオンさん、置いてくれたんだよっ!」って熱弁してしまいました(息子ポカーン)。

帰って早速イオンのホームページからお礼のメールを送りました。(クレームはよく来ても、こういうお礼のメールってあまりないでしょうからね)

イオンさんのファンになりました

こうして私は大好物をいつでも購入できる自由を手に入れました。あ、こないだ通販で買った塩辛の冷凍がまだあるので、昨日は買ってません。冷凍分が無くなったらイオンさんで買わせていただきます。 ( ̄人 ̄)アリガタヤアリガタヤ

という事で、イオンさんのお客様の声で感動させていただいた話でした。皆さんも(無理なお願いはダメですが)これ置いて欲しいな~という物があったらご意見ボックスにダメ元で投函してみるのも一つの手ですよ。

それでは、また。

※追記

イオンさんに送ったお礼メールに、お返事をいただきました!

「いつもイオン〇〇店をご利用頂きまして有難うございます。水産売場の『たこの塩辛』の品揃えの件で、わざわざご連絡を頂戴いたしまして有難うございます。ご意見承りカードを頂きしばらく品揃えまで、お時間を頂戴いたしました。

担当マネージャーに『御礼』を頂きました事を報告しましたところ、大変喜んでおりました。今後の励みになります。大変有難うございました。イオン〇〇店 店長 △△」

有難うございますだなんて、こちらこそだよぅっ!!今回の件で一気にイオンさんのファンになりました(^^)

minne.com

☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
 ↑ひよこちゃんツンツンしてね!

 ←こっちのひよこちゃんもお願いします!

この記事をシェアする

プロフィール

caccio (カッチョ)

caccio (カッチョ)

こんにちは。ハンドメイドマーケット「minne」にて「CHICK CHICK PICNIC(チックチックピクニック)」という、ハンドメイドの子供服や雑貨のお店を開いています。

こちらのブログでは、商品製作の進捗状況や販売予定をお知らせしています。また、お出かけレポや育児マンガ等もご紹介しています。 [詳細]