我が家のハンドメイド PR

ワッペンで娘服→息子服へプチリメイク!

ワッペンでプチリメイクしてみました

ハンドメイド作家のcaccio(カッチョ)です。

日曜は特に予定もなく家にこもっていました。たまっていた家事をやろうと、アイロンがけをしたり、夫のコートのとれたボタンを付けたり。片付けていくと、娘の小さくなったパーカーが出てきました。H&Mの120cmのパーカーで、元々息子にもお下がりするのを前提で無地の紺色を選びました。

しかし、あまりにも地味だなという事で、鳥かご柄のアイロンプリントを胸元に付けていたんです。そろそろ小さくなってきていたので息子用に下ろすかと思いましたが、今度はこのプリントがラブリー過ぎるw

そこで、うちにある一番大きなロボット型のワッペンを、アイロンプリントの上からドーンと貼り付けました(^▽^;)オオザッパダナ アイロンで接着してから、周囲をミシンで縫って補強。これで娘服から息子服へと一丁上がり!まだしばらくは活躍してくれそうです。

次に目を付けたのは、息子の幼稚園用のスパッツです。冬の間は制服の短パンの下に防寒でスパッツをはかせているのですが、転んだりすべったりするうちに膝に穴が開いてきてしまいます。なんか最近スパッツの洗濯が間に合わないな~と思っていたら、穴開きスパッツを補修しようと取っておいたのを忘れていました。

いい機会なので、これも一緒にレッツお直し!両膝に一か所ずつ小さい穴が開いていたので、以前何かのおまけでもらった、チキンラーメンのひよこちゃんワッペンを貼り付けてみました。なかなかかわいらしくできたんじゃないでしょうか(^^)

久々に裁縫仕事すると、やっぱり楽しいですね~。プチリメイクですが、古くなったり破れてたりするものが新たにかわいく着られるようになるのは嬉しいものです。この勢いで早く新作を作れたらいいな・・・(^^;)
それでは、また。

minne.com

☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ひよこちゃんツンツンしてね!


人気ブログランキング
↑こっちのひよこちゃんもお願いします!