日々のあれこれ PR

2018年・今年の抱負

今年こそハンドメイドのお仕事を軌道に乗せる!

あけましておめでとうございます。caccio(カッチョ)です。

20180104お正月

年末年始は各実家を巡り、たっぷりと正月太りして帰ってきました(^^;)冬休みの間に少しでも戻さないとなぁ・・・。

さて、今年の抱負ですが、昨年始めたハンドメイド販売のお仕事をもっと軌道に乗せていきたいというのが一番ですね。具体的には一日のうち家事や育児にかかる時間をもう少し効率的にして、作品作りにかけられる時間を増やしていきたいです。せめてパートに出ている分くらい売上が出せればいいなぁ。油断するとすぐダラダラゴロゴロしてしまうので、一日のタイムスケジュール等を作って活を入れねば!

前半の大きな目標は、確定申告を乗り切る事。2月に青色申告の受付がスタートするので、それまでに棚卸を済ませ、書類をがんばって準備したいと思います。ハンドメイドの目標としては、販売用の作品作りも進めつつ、子供達のパジャマや部屋着がツンツルテンになってきたのでそれらを大人服からのリメイクで作りたいです。あと、生地だけ買って数年ほったらかしているwトイレの棚の目隠しカーテンとか、予想以上にでっかく育ってしまって上履きが巨大化して入れにくくなった息子の上履き入れとか、リビングのカーテンの丈直しとか、夫のコートのボタン付けとか・・・ああ、やらなきゃいけない事がたくさん(T▽T) これらもぼちぼち進めていこうと思います。

それでは今年もハンドメイドショップ「CHICK CHICK PICNIC」をどうぞよろしくお願いいたします。

minne.com

☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ひよこちゃんツンツンしてね!


人気ブログランキング
↑こっちのひよこちゃんもお願いします!