確定申告 PR

青色申告会から記帳指導「最終回」のご案内が来ました!

いよいよ記帳指導の最終回へ

ハンドメイド作家のcaccio(カッチョ)です。

先日、青色申告会より第5回目の記帳指導の手紙が届きました。
今回は「e-Taxや決算・確定申告に関する一般的な説明と個別相談」という内容だそうです。
20171201記帳指導最終回

今年5月にminneで子供服販売を始めてから早7か月。
最初からfreee というクラウド会計ソフトを契約していたのですが、いまだ記帳はほとんどできていません(T△T)ナンカオッカナクテ・・・

でも、そろそろ期末も近づいていますし、いつまでもビクビクしているわけにもいかないですね!
昨日はレシートを整理したり、youtubeでfreeeのオンラインセミナーを見たりして、少しずつ記帳へ向けてのテンションを上げていました。

記帳がすっかり片付けば、気分もすっきりして洋服製作ももっとはかどると思うんですよね。
と、夫に言ったら「分かってるならやればいいじゃん!」とツッコまれました(^▽^;)デスヨネー

今日から勇気を出して(大げさ)少しずつ記帳に取り組んでいきたいと思います。
それでは、また。

こちらは私が確定申告(青色申告)をするのに実際使っている、freee株式会社の【会計ソフトfreee(フリー)】 です。

ハンドメイド作家を本格的なお仕事にしようと考えている方に、簡単に使えて大変おすすめのクラウド会計ソフトです。



minne.com

☆☆ブログランキング参加中です。下の画像をクリックしてくれるとcaccioがとても喜びます^^)/ヨロシク!☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村
↑ひよこちゃんツンツンしてね!


人気ブログランキング
↑こっちのひよこちゃんもお願いします!